局中☆目安箱! 第一回
もう一息よ、パワーを目安箱に!
いいですとも!
さぁ、そんなワケで始まりましたよ、局中☆目安箱ぉ。
興味深い質問から目を覆いたくなるような妄言まで、色々と送られてきましたぁ。それではさっそく行ってみましょー。

愛媛県
H.N 紅煌 さん
つらい現実が倒せない事ってありますか?
うん、あるわね〜…。
体重とか…。
お歳暮にお饅頭送られてきたと思ってかじったら、
石鹸だったとか…。
オブラートだと思って食べたら、包装紙だったとか…。
世の中辛いことばかりだわ〜…。

北海道
H.N 島田 さん
松原(主人公)で何か一句お願いします
いらない子
       寄るな触るな
                息するな
ひど!!

東京都
H.N 傍観する突撃兵 さん
某石川さんみたいな「どうしても斬れないもの」とかってありますか?
土方さんのアタマですかねぇ。
色んな意味でカタいですから、アホみたいにぃ。
まあ要するにアホって事ですねぇ。
要するにでは無いわ! 
喧嘩売っているのかお前は!

東京都
H.N ツボウチくん さん
やち先生、女子が買い物に行ったまま帰ってきません!
うるさい、並べ、団体行動を乱すな!
こうやって並べぃ!
男女 男男女 男女!!
いや、ウチに男は居ないだろやち!

H.N 流浪人 さん
初音さんには峰と刃が逆になってる刀を持った
不殺の流浪人みたいなライバルはいますか?
居ないよ…。
働きたくないでゴザル…。
ゼッタイに働きたくないでゴザル…。

京都府
H.N トト さん
少女マンガのような恋に憧ているのになぜ女学園にはいったのですか?
えーとですね、男子校に入って乙女ゲーみたいに
なろうとしたんですけど、
結局は入れなくて仕方なく愛津女学園に……
……入れるワケねーだろ……。

兵庫県
H.N TETUKO さん
谷さんはローストにするとどんな味がするんですか?
そういやまだ食ってないな……。
クルックー!?(「まだ」!?)

大阪府
H.N 中G さん
銃を構えてキメ台詞を一言お願いします!!
あちのリロードはエボリューションじゃぁっ!

兵庫県
H.N マムクード さん
こころんへ、あなたは実は「且」ですか!?
な、何ですかそれ?
というか、わたくしにはやたらと「巻子ですよね?」とかいう質問が多いのですが、
どなたなのですか巻子さんって!?

広島県
H.N いざなみ さん
最近のコロッケパンの台頭についてどう思ってますか?
アイツら調子乗りすぎだ…。
今度シメる。コロッケ取っ払って焼きそば乗せる…。

てやー、ここでカンリュウサイ、唐突に華麗に登場! 
「局中☆目安箱」裏コーナー、『三匹が斬る!』の
時間がやってきたでぇ!
クルックー。
(フ……閲覧者の「ナニコレ」みたいな眼差しが突き刺さるぜ)
ニャー。
(説明しなきゃ分かんないよね)
このコーナーはのう、数ある質問の中から「コレは本当にダメだ…」っちゅーマジでどーしよーもない質問を晒し上げて、みんなで指差して笑うコーナーや!
クルックー。
(サイアクだな)
ニャー。
(サイテイだね)
やかましわいっ、
どーしょーもない質問を毎日毎日見せられるメイビーの中の人の身にもなってみぃ!「オマエはこんな時間に何を言っているんだ…orz」とかそんなんばっかなんやで!
クルックー。
(ふむ、そいつぁたしかに頂けないな。May-Be SOFTのスタッフ達も涙目だぜ)
ニャー。
(それじゃ、さっそく今回の一番ダメな質問を発表するの?)
うんにゃ、今回はちょいとちゃうで。今回はのう、「おまいら質問被り過ぎなんですよ!」っちゅー事で、被りまくりの質問を紹介する事にしたんや。
クルックー。
(なるほど、確かに被ってるネタが多いな。これじゃ質問が食い合っちまって、なかなか載らねえぜ)
ニャー。
(それじゃ、ここに載っている以外の質問をした方が、
載る確率が高そうだね。それじゃあ一挙紹介ですー)
・近藤 イサミ:体重ネタ
イサミはんにやたらと体重聞きまくっとるオマエ! 
オマエやオマエ! そんなんやから三次元でもモテないっちゅーねん! 女の子に体重なんか聞くなや!
・土方 歳緒:餅ネタ
クルックー。
(やたらと副長に「餅をくれ」って言ってる奴らがいるが、一体何なんだ?)
・斉藤 初音:ガトチュネタ、ネギネタ
ニャー。
(初音ちゃんにはけっこう質問が集中してるね。君たちニコニコし過ぎだよ)
・原田 紗乃:キワミネタ、乳ネタ
クルックー。
(紗乃の嬢ちゃんも質問が被りやすいな。キワミとかムネの話題がほとんどみたいだぜ。ア──ッ!)
・桂 心:巻子ネタ
オマエら巻子巻子うるさいっちゅーねんホンマに!! ダレやねんソイツ! ダレやねーーんっ!

ニャー。
(……こんなところだね)
クルックー。
(上記の質問と被らないようにすれば、ちっとは掲載される確率が上がるかもしれないぜ?)
けどあんま捻りすぎても、イミ分からなくなるから気ぃつけるんやで! 第二回を楽しみにしとるからな!
第二回に続く!!

Copyright(c) May-Be SOFT All Rights Reserved

▲「局中☆目安箱!」メインページへ戻る▲