人気投票結果発表



キャラクター人気投票結果発表!

メイビー史上最多票数となった今回の人気投票。
投票総数なんと
8521票!!

投票してくださった皆様、誠にありがとうございました!


結果発表キャラ対談/順位・票数・コメント抜粋/総評とお詫び



ミス青空署コンテスト、第一回キャラクター人気投票結果はっぴょーーー。どんどんぱふぱふー、どぱふぱふんどんー。

ワーーーッ!! パチパチパチパチー!

と、いうワケでキャラクター人気投票の結果発表です。
二週間もの間、投票をして頂いたヒマな……お優しい投票者の皆さん、本当にありがとうございました。
総投票数はなんと8521票。
どれだけヒマ……お優しいのでしょうか。
空はいま感動で視界がぼやけています。誇張です。
ちなみに司会役がなぜ空なのかといいますと、ヒカリが「今日も斬んなきゃなんないから時間ない。クーやって」とか言い出したからです。おかげでクソゲー崩しをする時間が減りました。迷惑です。
さて、結果発表に移る前にちょっとお知らせをしておきます。
投票ページでも告知していましたが、明らかに不正とみられる連続投票が行われていました。
そのため、投票ページでの票数とこれから発表する票数との間には若干の差があります。
これは不正な投票を削除した上での票数になった為なので、その点のご了承をよろしくお願い致します。不正投票を行った悪い子にはここで空が一言いっておきます。
メッ!
さあ、それでは順番に結果発表に参りましょう。
ドラムかもーん。

ダラララララララ…………ジャジャーーンッ!


第8位、624票、駿河葉澄巡士長ー。
はいはい、ありがとさーん。
ぶっちゃけ最下位だけど、それでも結構票が入ってるねえ。
そうですね、全体的に票数は多めになりました。それだけヒマな……優しい投票者が多かったのでしょう。
空は感動で視界がぼやけています。
でも正直なところ、若い連中に勝てなかったのはちっとだけ悔しいねー。
ちょっとサービスが足りなかったかい?
まあ一応警際官なのでホドホドに。
それでははずみから何か一言はありますか?
私に投票してくれたみんな、ありがとうね。
感謝してるよ。
ああそれと「先生シリーズ」でコメントしてくれていた奴、毎日楽しかったぞ。
愛してるぜ!
以上、はずみでした。
それでは第7位の発表です。

ダラララララララ…………ジャジャーーンッ!

第7位、713票、野々宮柚子巡士部長ー。
はいっ! 投票してくれた皆さん、本当にありがとうございました。
とっても嬉しかったです!
柚子に対するコメントは「ロリロリロリロリ」ととにかくロリでしたね。
大丈夫ですかこの国。
あ、あはは。
個人的には、わたしの料理が食べたいって書いてくれた人もちらほら見かけたので、それが嬉しかったですねー。
ぜひご馳走してあげたいです!
ゆずの料理の腕前は一級品ですからね。
では最後に一言どうぞ。
わたしを選んでくれた皆さん、ありがとうございました! 
本編ではぜひわたしの料理を堪能してくださいね! 
それではまた!
以上、ゆずでした。
続いて第6位の発表です。

ダラララララララ…………ジャジャーーンッ!

第6位、783票、桃本みつな警武補ー。
ははは、はいぃ〜っ! 
ま、まさかわたしにこんなに票が集まるなんて思いもしませんでした〜!
かかか、感動でふぅー!
そうですね、空も思いませんでした。
ガーーン!? 人に言われるとちょっとフクザツ!
でも立派なものですよみつな、もう少し期間が長ければ5位以内も狙えたかもしれません。
い、いえいえ〜!
わたしはこの結果に十分満足してますよ! 
このページ保存して両親に見せにいっちゃいます!
……まあ、別に止めませんが。
では最後に一言どうぞ。
わ、わたしに投票してくれた皆さん、ありがとうございました! 
本編でのわたしの活躍(?)もぜひ見てくださいね! 
それでは最後に……アタックチャ〜ンス!!
おっと、六番に桃が飛び込んだ。
では続いて第5位の発表です。

ダラララララララ…………ジャジャーーンッ!

第5位、835票、七瀬ヒカリ警偉正ー。
………………。
ヒカリ。
まだ5位なのに、もう出て来ちゃいましたね。
………………。
というかヒカリ、あなたは怪盗ロールに負け……。
言うなーーーッ!!
ちょっとどーなってるのよこれーー! なんで私がアレに負けるのーー!? 
しかも5位って! 真ん中じゃん! 
上でも下でもないじゃん! 
コメントしづらいじゃん!
そうですね、ヒカリの敗因を強いてあげるなら胸が無い、ポニテじゃない、眼鏡じゃない、ツインテールじゃない、ロールほど笑えないといった所でしょうか。
そんなにあるの!? 
ていうか妙に具体的ッ! ……こっ、このままじゃ済まさないわよ! 
クー! すぐに第二回人気投票の準備よ!!
その予定は特に無いと、May-Be SOFTの中の人達が言っていますが。
あんなもやしっ子どもの言うことなんて聞かなくていいの! 
ここを見ている私に投票してくれた偉人達よッ! 
すぐに「署長が斬る!」の質問事項に「第二回人気投票希望」と書いて送りなさい! 
そうすれば本当に実現しちゃったりするかもしれないわ! 
ていうか納得いかなーーーいっ!!
……ヤレヤレ、ヒカリが暴れだしてしまったので放っておきましょう。
引き続き第4位の発表です。

ダラララララララ…………ジャジャーーンッ!

第4位、837票、怪盗ロールー。
ええ!? そんな馬鹿な!?
なぜ自分で思いきり否定するのですか。
何がしたいのですか貴方わ。
だっ、ちょっ、4位って! 
上の方じゃありませんの!! 
そんな上位だった場合のコメントなんて、用意してませんわよわたくし!?
はあ、そうなんですか。
でも今回の人気投票の台風の目は、間違いなく貴女でしたよ。
ロールの順位が上下するたびに、投票全体が動いている感じでしたし。
そっ、そうだったんですの!? 
ではこの最下位だった時用の原稿とかは破り捨ててかまいませんの!?
構いません。
というか前もって最下位だった時のコメントとか用意しないように。
やっ、やりましたわ……。 
ついにわたくしはやりましたわぁーー! 
あのドベの屈辱から一年と数ヶ月!! 
ついにわたくしは上り詰めましたわぁぁーーーっ!! 
ほーーーーーーっほっほっほっほっ!!
いや、上り詰めたといっても4位なのですが……って聞いてませんね。
えええーーー!? 
ロールさんが最下位じゃないって本当なんですかぁーー!?
ちょっと嘘でしょーー!? 
4位っていったら私より上じゃないのよーー!
ダレですか貴女達は。
とりあえず発表を続けなければならないので、ロールを連れて向こうでやってください、向こうで。
さ、それでは気を取り直して発表を続けます。
いよいよ3位以内の発表です。

ダラララララララ…………ジャジャーーンッ!

第3位、905票……。
………………。
東 十四郎警武ー。
いえー。
……んなワケねえだろ。
嬢ちゃんだよ、嬢ちゃん。
3位は空の嬢ちゃんだ。
あ、そうみたいですね。
じゅうしろうはわざわざ空のために来てくれたのですか?
おう、まあな。
しかしやるじゃねえか空、署長の嬢ちゃんを抑えて3位たぁ、ブリッジ組じゃ一番上だぜ!
ありがとうございます、空もちょっと驚いています。
こんな風に人前に出る経験はあまり無かったのですが……悪い気はしませんね。
へへ、謙遜すんなって。
で、ウチの伊月の順位はもう終わったのか? 
あいつの事だからそんな上にはいけなかったと思うけどな、わっははは!
……では、もしいつきが一位だったりしたらどうしますか?
わはは、そん時ゃ俺がカクホくんの着ぐるみ着て町内を練り歩いてやらぁ!
メモメモ……と。
ええと、空に投票してくれた皆さん、どうもありがとうございました。
……なにかくすぐったいですけど、嬉しかったです。
では続いて第2位の発表です。
今回の人気投票の華は、なんといっても1位と2位の熾烈な首位争いだったと言えるでしょう。

ダラララララララ…………ジャジャーーンッ!

第2位、1894票、黛 玲於奈警偉ー。
あ、あらそうなの? 
まあ、私はそんなものに興味はないけれど。
そもそも警際署内でこんなコンテストを行うなんてもってのほかだわ。
その割にはばっちりメイクしてきてますね。
おまけに投票期間中も細かく表情を変えたり眼鏡をかけたりと、色々忙しそうでしたが。
うっ。キ、キャリアとして青空署の署員に負ける訳にはいかなかっただけよ。
それでも1位には届かなかったけど。
それでも大接戦でしたよ。
れおなはコメントの数も多かったですし。
一部抜粋しますと……「ポニテ最高!」とかいうのが多かったですね。
そう、この髪型は私も気に入っているのよ。
髪の手入れにも時間を掛けているから、正直嬉しいわね。
他には「眼鏡! 眼鏡!」というコメントも多かったですね。
あら、そうなの? 
私は自分ではあまり眼鏡は好きじゃないけど……でも、それがいいって言ってくれる人がいるのは悪い気はしないわね。
他には「801好きでも腐女子でも好きだ!」というのもありました。
そうね、アレはいいものだわ……ってちょっと!? 
何でそんなコメントが含まれてるのよ! 私は腐警じゃないわよ!
ダレもそんなこと言ってませんが。
まあとにかく、投票者してくれた皆さんに一言どうぞ。
コ、コホン。
正直なところ、外から来た私にこれだけ票が集まるとは思ってなかったわ。
その……ありがとう。本編での私の活躍も、ぜひ見て欲しいわね。
以上、れおなでした。
それではいよいよ、栄えある第1位の発表です。

ダラララララララ…………ジャジャーーンッ!

第1位、1930票、篠原伊月巡士部長ー。
えええーーっ!? あ、あたしなのかぁ?
おっぱーーーーい!!
うわあ!? な、なんだよ空!
いえ、投票者のためにも言っといた方がいいのかと思いまして。
ともかくおめでとうございます、いつき。
貴女がミス青空署です。
ほ、ほんとにあたしが1位なの? 
他に可愛い子なんていくらでもいるのに……。
本当ですよ。
投票してくれた皆さんはいつきの魅力をきちんと判ってくれているという事ですね。
そ、そうなのかぁ……(じーーん)。
コメントを一部抜粋。「乳! 乳! 乳!」、「乳神様じゃあ!!」、「おっぱーーーい」、「( ゜∀゜)o彡゜おっぱい! おっぱい!」……。
うおぉーい!? 全部おっぱいのことばっかりじゃないか!
そのようですね。
コメントの7〜8割がおっぱいではないでしょうか。
大丈夫ですかこの国。
いや、まあそれでも別に悪い気はしないけどな。
親から貰った大切なあたしの胸だし、それを褒めてくれるのは嬉しいよ。
いつき……貴女は良い子ですね(ナデナデ)。
いや、それは普通胸じゃなくて頭を撫でるだろ……。
常識的に考えて……。
あやかろうかと思いまして。
ともかくおめでとうございます伊月、投票者の皆さんに一言どうぞ。
えっと、まさかあたしがこういう場で一位になれるとは思わなかったよ。
こんな時になんて言って感謝すればいいのか判んないんだけど、とにかくありがとう!! 
愛してるぜみんなーっ!
ぱちぱちぱち。
見事栄冠に輝いた伊月は、来週このHPで公開される書き下ろしSSのメインキャラとなります。
ご期待ください。
へえ、それは楽しみだなー。
あたしの活躍に期待してくれよなっ。
ちなみにいつき、じゅうしろうはいつきが1位だったらカクホくんの着ぐるみを着て街中を歩くと言ってましたよ。
それホント? 
あっはは、そりゃいいや! 
……あっ、班長逃げた! 待てーっ、班長ー、約束は守って貰いますよーっ!




……さて、いつきはじゅうしろうを追っていったので、人気投票結果発表はこれにておしまいです。
投票してくださった皆さん、本当にありがとうございました。
「遊撃警艦パトベセル〜こちら首都圏上空青空署〜」は、4月20日発売です。本編でまたお会いできる日を、空も楽しみに待っています。
……それでは、さようならー。
わっ、私は認めないわよクー! この投票結果は何かの陰謀よーー!!
ノン・フィクションです。
……………………。



順位
エントリーキャラ コメント抜粋
1
篠原 伊月
(しのはら いつき)
・その胸で死ねるのなら本望!(男,秘密)
・おっぱい一杯夢一杯!(秘密,秘密)
・初登場時、おっぱいしか見ていない主人公との会話のかみ合わなさに吹いた(秘密,秘密)
・乳は正義って、ばっちゃが言ってた!(男,20代)
・ちっちちちおっぱ〜い、ボインボイン〜〜♪(秘密,秘密)
・102cm(Gカップ)の巨乳・・・いや、爆乳を揉みたい・・・しゃぶりてぇ〜!(男,20代)
・( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!(男,20代)
・下乳がたまりまセブンセンシズゥ〜!次回もセブンセンシズx2!(女,秘密)
・私も乳TYPEのハズだ(秘密,秘密)
・やっぱ乳だろ!!(男,20代)
・WRYYYYYYY!(乳で)ぶっつぶれよぉぉぉぉ!(男,20代)
2
黛 玲於奈
(まゆずみ れおな)

・実はオレ、ポニテ萌えなんだ(男,20代)
・( ゚∀゚)彡○黒スト!!( ゚∀゚)彡○黒スト!!(男,20代)
・「髪は烏の濡れ羽色」綺麗な黒髪が好きです。でもポニテの方がもっと好きです。…え? 兼ね備えていますって? それって最強?(男,秘密)
・ポニテ×隠れ眼鏡×ツンデレ∩( ・ω・)∩ばんじゃーい(秘密,秘密)
・OPにちょこっとだけ出てくる水着がエロすぎ(*´Д`)ハァハアハアl \ア l \ァ(秘密,秘密)
・眼鏡キャラが素顔を晒すシチュよりも眼鏡なしキャラが一時的に眼鏡かけるシチュの方が好き。(男,20代)
・エリートツンデレLOVE!!(男,20代)
・黒ストをっおおをっををwっをおおををくぁwtgyふじこlp;@:!!!!(男,20代)
・ポニテポニテポニテポニテポニテポニテポニテポニテポニテポニテポニテポニテ(秘密,秘密)
まさか、眼鏡ッコだったとは!!やってくれる(赤い人風に)!!(男,20代)
3
端深 空
(はたみ くう)
・毒舌ロリ万歳!!(男,秘密)
・L(゚∀゚L)(男,秘密)
・体験版をやったら非常に気に入りました(男,秘密)
・君が1位になるまでっ、投票をっ、やめないっ!!(秘密,秘密)
・やはり、この手のキャラに弱いのです……。ええ、マジ、堪らないです……。(男,20代)
・胸板薄いぞ! 何やってんの!!  ……だがそれがいい!(秘密,秘密)
・マジックハンドで殴られ隊(秘密,秘密)
・しましまニーソの力を今こそ見せてやる!!(男,秘密)
・オペレータの道を行きロリを司る少女、端深 空(男,秘密)
・こどもだってうまいんだもーん、飲んだらこういっちゃうよぉ、空〜(秘密,秘密)
4
怪盗 ロール
(巻子)
・新作出演! 巻子さんお手柄じゃないですか! え? 『巻子言うな!』、ですって? ははは、やだな〜巻子さんったら。(秘密,秘密)
・パトベでは巻子が1番好きです。モノモノキャラの中でも8番目に好きです(男,秘密)
・縞パン!縞パーン!(男,20代)
・ジーク・ロール! ジーク・ロール!!(秘密,秘密)
・怪盗ロールは!」「華麗なセレブ!」「エビマヨ!」「ツナマヨ!」「芸人万歳!」「見よ!巻子は、光り輝いているぅぅっ!!」(男,20代)
・蝶・最高!!!!!(秘密,秘密)
・Treasur-hunter Of Glorious ROlls 通称TOGRO(とぐろ)と通りすがりの看護婦さんが…(秘密,秘密)
・巻子はレベルが上がった!力が1上がった!芸人魂があがった!洗濯速度が上がった!脱水速度が上がった!排水溝がつまったッ!!(男,20代)
・パピ・ヨン!(秘密,秘密)
・元祖美少女戦麗舞(セレブ)!パン○ャーヌなんて目じゃないぜ!!(男,30代)
5
七瀬ヒカリ
(ななせ ひかり)
・ニーソックスが萌え萌え〜(男,20代)
・せっかくだから、俺はこのヒカリを選ぶぜ!(男,20代)
・(;゚∀゚)=3黒ニーソ絶対領域( ゚∀゚)o彡゜黒ニーソ!黒ニーソ!黒ニーソ!(秘密,秘密)
・体験版やった上で、ヒカリ意外いないってイヤ、マジデマジデ(男,20代)
・足げにしながら罵ってください!(男,20代)
・さすが恥ずかしげもなく親の七光り、そこにしびれるぅ!あこがれるぅ!(秘密,秘密)
・巨乳にも、黒髪ポニーテールにも、クーデレツインテールロリにも興味ありません。票をいれるのなら、私の所に入れなさい。以上。(男,20代)
・アップルジャックが耳から離れません(男,秘密)
・カッとなっていれた。反省は下の者にやらせる。(秘密,秘密)
・(゚д゚)(秘密,秘密)
・やっぱり初潮が最高だな(秘密,秘密)
6
桃本 みつな
(もももと みつな)
・この童顔とFカップの組み合わせは最強だろう(男,30代)
・いじられ系のピンク!ドジな巨乳!これで推さないわけがないっ!!(男,20代)
・笑顔を振り撒いてる感じが良いね♪なんか癒される。(秘密,秘密)
・フォーマルな制服にあの巨乳・・・・たまらん!!(秘密,秘密)
・噛んじゃうところがカワイイ!(男,秘密)
・ももも可愛いよももも(秘密,秘密)
・この娘はいわゆる萌えマスコットじゃないのか!?(秘密,20代)
・こんなオペレーターが居たら僕はもう・・・!(秘密,秘密)
・この春…僕はももちーに恋をした(秘密,秘密)
・この娘のおぱ〜いの谷間で主砲発射したいです(秘密,秘密)
7
野々宮 柚子
(ののみや ゆず)
・癒し系ロリ!癒し系ロリータ!(女,秘密)
・ロンリーロンリーロンリーロリー(秘密,秘密)
・俺のミルクも死守してくれ!(男,秘密)
・柚子ちゃん…俺の妹になってくれぇぇぇぇぇ(秘密,秘密)
・柚子ぽんテラカワユズ(*´Д`)(男,20代)
・柚子と動物園に行った。「象って大きいですね、兄さん」って言うから「俺の象もビッグだぜ」って言ったら「小象の中では大きい方(秘密,秘密)
・ゆ・ず・PON!ゆ・ず・PON!(秘密,秘密)
・チュッチュしたい。不純な動機はない、ただ単純に柚子ぽんの貧乳にチュッチュしたい (男,秘密)
・毎朝、キミが作ったコムタンスープが飲みたいんだ。(秘密,秘密)
・ロリってジャスティス!!!
8
駿河 葉澄
(するが はずみ)
・こういうキャラが結構重要になってくるんですよ(男,20代)
・先生!大変だ!俺童貞なんだ!セックスしてくれ!(男,20代)
・誘われたら断れずに押し倒してしまうこと必至(男,20代)
・先生!大変だ!明日雨なんだ!セックスしてくれ!(男,20代)
・葉澄先生がートゥキダカラー(秘密,秘密)
・先生!大変だ!ファミコンのテトリスやってたらこんな時間になっちまった!セックスしてくれ!(男,20代)
・たるそーにしていながらも、冷静に人や物事を見つめている先生が大好きです!(秘密,秘密)
・先生!大変だ!ラーメン作ってたんだけど3分とっくに過ぎちまった!セックスしてくれ!(男,20代)
・先生!大変だ!風呂場で面白いネタ考えたのに忘れた!セックスしてくれ!(男,20代)
・先生!大変だ!最下位じゃないか!先生は最下位じゃなくて泌尿器科医産婦人科医なんつってセックスしてくれ!(男,20代)
先生!大変だ!さしすセックスしてくれ!!(男,20代)
・先生!大変だ!もしもこの世にパンツがなかったら好きな先生にどうして会いにいけばいいんだ!セックスしてくれ!(男,20代)
・先生!大変だ!って先生怒ってるじゃん…先生もしかしてあの日?セックスしてくれ!(男,20代)
総評とお詫び
いやー、熱かった!メイビー史上最多の投票数となりました。
ロールは最下位じゃないと!という妙な認識があったようで(笑)。出だしのロールの最下位維持は、皆様わかってらっしゃるというか空気読み過ぎてスタッフ一同笑っておりました。
そういう愛の形ももちろん面白いのでOKです!
何にせよ純粋に楽しんでいただければな、と思う次第でありました。

途中、不正票がありましたので4月4日にその旨を告知をさせていただきました。
その時点での順位は

4/4午前までの集計
表立っての順位 不正表削除後の順位 
1位伊月
2位玲於奈
3位空
4位ヒカリ
5位ロール
6位みつな
7位柚子
8位葉澄
1位玲於奈
2位伊月

3位空
4位ヒカリ
5位みつな
6位柚子
7位ロール
8位葉澄

という状況でした。
この告知によりロールの超絶逆転劇が始まります。
まさかたった一日半で4位まで上がるとは、ロールファンの皆様の愛を感じずにいられません。とはいえ、ヒカリとの票差がたったの2票、最後までどう転ぶか分からない状態でした。
また、伊月もこの時点では2位でしたが、ファンの皆様のおっぱいパワーが効いてか、名実ともに1位をもぎ取っていきました。
さて、今回コメントにMVPをつけるとしたら、間違いなく葉澄の「先生!大変だ!」シリーズを投稿してくださった方でしょう(笑)。面白すぎます。でもゴメンナサイ、何も出ません。

最終的な順位は不正票削除後も変わらなかったとはいえ、投票しても票数が分からないという事態に陥ってしまい、参加者の皆様には大変ご迷惑をおかけいたしました。
スタッフ一同、お詫び申し上げます。

それを抜きにしても、皆様のコメントも面白く非常に楽しい人気投票でした。
ご協力いただいた皆様、誠にありがとうございました!!

4/13には伊月のショートシナリオを公開致しますのでお楽しみに!!

---- 上へ戻る ----

Copyright(c) May-Be SOFT All Rights Reserved


----TOPへ戻る----