「モノごころ、モノむすめ。」対談コーナー


以下「モノごころ、モノむすめ。」に登場したキャラクター達です。

関連リンク


ゲッ……ゲゲェーーッ!?
アコ、どうしたの…? ていうか久しぶりの登場なのにいきなりそんな叫びでいいの…?
何ですって、また茉莉音ちゃんが巨大化した…!?
しないわよ! しかも「また」って何よ!? いつ私がそんな愉快な設定になったのよ!
ねーねーそれでアコちゃん、どーしてそんなに驚いたの〜?
は、はいっ! 実はですね、今アコは日課のネットサーフィンをしていまして、いつものようにMay-Be SOFTのホームページを見ていたのですけど……!
あらあら〜、新作の情報が載っていますね〜。なになに、「遊撃警艦パトベセル」〜?
へえー、何ていうかまたMay-Be SOFTさんらしい楽しい作品になりそうですねー。でもアコさん、どうしてあんなに驚いたんですかぁ?
は、はい! それでですね、アコは今、ココの「キャラクター紹介」のページを見ていたんですけど…。
ほほう、今回もなかなかにキャラクターが多いようですね。作品的にはドタバタコメディといった内容ですか。
むっ、今回はロボットが出るじゃないか! なかなか強そうだな……ぜひ一戦交えてみたいものだ。
そ、そのキャラクター紹介のところに………ま、巻子さんらしき人が居るんですっ!!

シーーーーーーン。


あ、あれ? みなさんどうして驚かれないんですか? ここはゲゲェーーッて驚く場面だと思うんですけど……。
ぷっ……だってぇ。巻子って、あの巻子よね?
あのドラム頭に乗っけて「エビマヨ!」とか言ってる巻子ちゃんよね〜?
あの人気投票で最下位だった芸人の……。
あはははは、お言葉ですけどアコさん、巻子さんが再登場の可能性は無いですよ〜!
だよねー! 巻子ちゃんが他の作品に出ちゃったら浮きまくっちゃうしー!
喋らなくてもうるさいキャラですからね〜、うふふふ。
ましてや他の作品にスピンオフで登場するキャラなど、かなりの人気が無ければ到底ムリです。
ははは、確かにな! でもアコ、なかなかに面白い冗談だったぞ、はははは!
ア、アコにもそう思っていた時期がありましたっ! ですがここ、この「怪盗ロール」というキャラクターを見てくださいっ!

………?






…………!?







ゲゲェーーッ!?

え!? ちょっ、これ……いや、でも……ええ!?
たっ、他人の空似だよね!? ありえないよね!? オカシイよね!?
あははは、夢ですこれ〜。絶対に夢。間違いない。


ほぉぉぉーーーーっほっほっほっほっ!!


!? こ、このご近所さんの迷惑を考えない、つんざくような高笑いは……!?


ほーーーーっほっほっほっほっ!!
 怪盗ロール、参上ッ!!


ぶふうぅぅーーーっ!!(笑)


ちょ、なに笑ってますのアンタ達!? そこ! 指差すなっ!
ぶふぅー(笑)、だって巻子ちゃんったらイカレポンチな格好して飛び出してくるんだもん〜。
巻子、それコスプレ…? ただひたすらに面白いよ…?
失礼なっ!? それに、わたくしは巻子なんて名前ではありませんわっ! 何故ならわたくしは怪盗ロォォォーーールなのですからっ!
そ、そうです! そんな事より巻子さん、本当に新作に登場するのですか!? お言葉ですけど巻子さん、人気投票最下位でしたよね!?
May-Be SOFTはいったい何を考えているのです…!? 人気が最下位のキャラを何故再登場!? くっ、まったく訳が解りません!
なんで最下位の巻子が出るんだー!? だって最下位なのに! 最下位だったじゃないかー!
最下位最下位って言い過ぎですわよアンタ達ぃぃーーーっ!!


※「モノごころ、モノむすめ。」人気投票
最下位・巻子 177票



わざわざ表示しなくていーっての! ケンカ売ってますの!?
で、ですがどうして巻子さんが他作品に登場となったんですか? その経緯は?
ほっほほほ、それはMay-Be SOFTの中の人達がわたくしの真の人気に気付いたからですわっ。そもそも一年以上も前のデータなどもうアテにはなりませんっ!
……きっとお笑いキャラが一人必要だったんだと思う……。
あーなるほど、それでもう「巻子でいいや」みたいな。納得納得。
ちょっとそこのお二人!? とんでもない事サラッと言わないで下さる!?
でも巻子さん、ズルいですぅ〜! あたしだってまた再登場して活躍したいのに〜!
そうですよね〜。羨ましいですよ〜。
ほぉぉーーーっほほほほ!! この優・越・感! よくってよ、よくってよーー!
でもきっと巻子ちゃんの事だから、オモシロENDで終わるわよ〜? 滑って転んでタンスのカドに頭ぶつけて死ぬエンディングとか〜。
突然笑いながら車道に躍り出て、轢き殺されるENDかもしれませんね。
いや、きっと自爆して死ぬENDじゃないのか? 誰かを守る為とかじゃなくて、ただ自爆して死ぬEND。
ちょっと何ですのその希望もないエンディングは!? しかも全部死んでる!?
そっかぁ……巻子ちゃん死んじゃうんだぁ……。


無茶しやがって……。


ですから死なねーっての!! 久しぶりの登場だっていうのに全然変わってませんわねアンタ達はぁぁーーーっ!!


〜こうして、向塚家の夜は今日も賑やかに過ぎていくのだった……〜




……ちなみにアコさん、「遊撃警艦パトベセル」に登場する巻子さんは、どうやらパラレルワールドに近い存在のようですよ。
ぱられるわーるど? それは何ですか?
ある世界と並行して存在する別の世界を指すことです。つまり「怪盗ロール」は私達の知っている巻子さんであり、同時に私達の知らない巻子さんでもあるわけですね。
むっ、何ですかその便利設定は! アコはそーいう理不尽な設定はいけないと思います!
……そんなこと言ったら私達モノむすめの存在はどうなるんですか……。
アコ、いいと思います! そういうの全然OKだと思いますよ! パラレル最高!
そんなワケで、「モノごころ、モノむすめ。」をプレイしていない方でも、「遊撃警艦パトベセル」は十分お楽しみいただけるという事です。
なるほどー、それなら安心ですね! 両方プレイして二人の巻子さんを見てみるのも面白いかと思います! そんな訳で、「遊撃警艦パトベセル〜こちら首都圏上空青空署〜」を、どうぞよろしくお願いしますー!


……ちなみに、パラレルワールドに居るアコはハイスペックだったりするんでしょうか?
いえ、アコさんはどの世界でもショボスペックです。
ずがーーん……。

---- 上へ戻る ----

Copyright(c) May-Be SOFT All Rights Reserved


----TOPへ戻る----