■ May-Be SOFT 特別企画 ■

結果発表!!

対談その1(10〜6位) / 対談その2(5〜1位)&重大発表 / まとめ・コメント抜粋

歴代キャラクター人気投票・結果発表ですーーー!!
とりあえず皆さんお久しぶりです、そして初めての方は初めましてです、アコです!
アコはこの度、結果発表の司会役という重要な役目を任されてしまいました! 精一杯やらせて頂きますので、よろしくお願いします!
2週間にわたって行われた、この人気投票の総投票数はなんと20764票! オドロキです! アコのCPUがガリガリ言ってます!
また、事前に告知していました通り、明らかな不正投票は削除した上での票数となっておりますです。その点のご了承をよろしくお願い致します。
スタッフ曰く、「不正票除くのマジ大変だった。」だそうです。
それではさっそく、結果発表に参りましょう! 今回はとにかく人数が多いので、10位以内の結果発表に限らせていただきます。
ただ、ちょっとだけお時間があるようですので、10位以下の方達の魂のコメントを少しだけ公開しましょう。それではどうぞー!
ちょまーーっ!? わたくし、また最下位じゃありませんのーーっ! ていうか怪盗ロールとのこの差は一体なんですのーーっ!?
あららぁ? 前に一緒に飲んだくれた、ヒカリちゃんと咲耶ちゃんどこ行ったの〜? 「もう人気投票イラネ」って二人して言ってたのに〜?
…コメント? 別にありませんよ。空はいま伝説のクソゲー、「チーター男U」で忙しいのです。これ三男がバグで出てこないのです。
せっかくみんな揃ったんだし、お姉ちゃんが特製の「ハルマゲ丼」作ってみたよ〜。どうぞ〜♪
え、これ食べていいの? それじゃいただきまーす、もぐもぐも……ぐ……(バタリ)……。
はい、そんなワケで下位の皆さんのコメントでした。まるで、新人のお笑い芸人さん達の集いのようでしたね。
それでは張り切って参りましょう、まずは第10位の発表ですっ!
ダラララララララ…………ジャジャーーンッ!
こーなったらもー、ドラム役で出演してやりますわ! ドラムだけに!
第10位、664票!「モノごころ、モノむすめ。」より、葉月メノウさーーん!!
どうも、メノウです…。ええそう、サウスポーでフィアンセのウワサの転校生やってました。
おめでとうございますメノウさん! アコたちモノモノ勢では、一番高い順位ですよ!
うん、ありがとうアコ…。でもアコも11位だったから、もうちょっとでベストテン入りだったね…。
はい、アコももう少しだったのですが、一歩及びませんでしたー。ともかくメノウさん、おめでとうございます!
うん、星になったゴンも喜んでくれてると思う…。
だよね…?(遠い目で)
いや、私ベツに死んでないから!?
あと「ゴン」て何よ! せめてマリネゴンて言いなさいよ!
(スルー気味に)私に投票してくれたみんな、どうもありがとう…。ひろ君と幸せになります…。
以上、転校生はサウスポー・葉月メノウさんでした! それでは第9位の発表にいきましょう!
だららららららら…………じゃっじゃーーん。
先生大変だ!シリーズのコメントしてくれた奴、ありがとうな。
だがセックスはしない。
第9位、670票!「メイドさんと大きな剣」より、愛染理緒さーーん!!
やはー、ありがとーありがとー! まさか私が9位に入るなんてねー! 今夜は飲んじゃうわよ、先生!
おめでとうございます理緒さん! 理緒さんは「お姉さん属性」では堂々の1位という事になりますね!
嬉しいこと言ってくれるわねー、アコ! ふっふふ……まだまだ若い子には負けないわ。いや若い子大好きだけど。
それと特筆すべきは、「メイドさんと大きな剣」の皆さんの人気ぶりですね。なんと全員がベストテン入りです!
あら、そうなの? それじゃ出る? 出ちゃうの!? ついに続編が!? もしくは私の若かりし頃の外伝とか!?
それとこれとは話が別だと思います。
がーん! 意外とシビアねこの子…。
えー、ともかく私に投票してくれたみんな、ありがとうね! お礼にいつか授業を教えに行ってあげたいものだわ。スロットの打ち方とかね!
ドラゴン・ザ・ギャンブラー・愛染理緒さんでした! 続きまして第8位です!
ダラララララララ…………ジャジャーーンッ!
……先ほど初めて巻子さんにお会いしたのですが、あの人と間違われていたわたくしって一体……。
第8位、693票!「遊撃警艦パトベセル」より、黛玲於奈さーーん!!
ん……コホン、私みたいね。まあ、私はこういったコンテストのような類には興味が無いけれど。警際官として忙しい身だし。
なるほど、そうでしたか。それでは玲於奈さんはお忙しいようですので、すぐに第7位の発表に移りましょう!
え!? あ、いや、でも少しなら大丈夫よ! ちゃんと有給とって来たし! あとせっかくメイクもしてきたし!
え、そうなんですか? でしたら良かったです。改めておめでとうございます、玲於奈さん!
ええ、ありがとう。今でもこんなに票を貰えるなんて、やっぱり嬉しいものね。投票者のみんなには感謝したいわ。
玲於奈さんは固定ファンが多いらしく、終始安定した順位でしたね。
そうだったみたいね。前の人気投票の時も言われたけれど、私の髪型であるポニーテールが好きな人って、男性では多いみたいだわ。
なるほど、それは貴重な意見ですね。
ではいずれ私も、指令に振り向いてもらえる日が来るという事か…!? ワッ、ワオー!
私はその横文字的な所が好かんな。
「馬尻毛」でいいのではないか?
あの、すみません。ドサクサに紛れて出てこないようお願いします。
皆さんガツガツし過ぎです。
とにかく、私を応援してくれた皆さん、どうもありがとう。またいつか、私の脚線美をお見せできる日が来るといいわね。
属性のデパート・黛玲於奈さんでした! どんどんいきますよー、続いて第7位!
ダラララララララ…………ジャジャーーンッ!
さっき、玲於奈さんとお友達になりました! 朝まで語り明かしたいです!(腐的な意味で)
第7位、725票!「学園☆新選組!」より、斉藤初音さーーん!!
なに投票してんだコノヤロウ。
わおう、スゴイこと言いますね! これが投票者の皆さんの心を奪った、初音さんの魅力なのでしょうか!
さあ? 多分、真っ昼間からヒマな連中が、何となく投票してたんだと思う…(ニヤリ)。
でも初音さんは、今も大人気ですよね! アコもインストールしようと思ったのですが、アコのスペックでは動きませんでした!
……それ初音違いだろ。ざっくざっくにすんぞ。
あれ、違いましたっけ? それはともかく、第7位おめでとうございます初音さん! 何かコメントはありますか?
正直、コメントしてる余裕が無い…。いま、初音には倒さなきゃならない相手が二人いる…。
へ? 倒さなきゃならない相手というのは……ん?
…………。
(ロドリゲスVSみきぽん・帽子対決)
…………。
(うどんVSそば・最強麺類決定戦)
な、なるほど、初音さんはお忙しいようですね。それでは最後に一言だけお願いします!
初音に投票してくれたヒマな奴、礼は言っとく。
……でもそろそろ就職しろよ(ニヤリ)。
サイレントボーカリスト・斉藤初音さんでしたー! ではでは第6位!
ダラララララララ…………ジャッジャーーン!
最近のご時世だと、お股チェックがやり辛くて敵わないよ〜。
第6位、832票!「遊撃警艦パトベセル」より、怪盗ロールさーーん!!
ほぉーーーっほっほっほっほっ!!
よくってよ、んよくってよぉーーっ!
わー、何だか懐かしさを覚えてしまいます、その高笑い!
おめでとうございます、巻子さん!
うおぉーいちょっとぉー!? なにサラッとすっごいこと言ってますの、この子はぁぁーーっ!
え、え? ど、どうしたんですか巻子さん?
だからそれぇーーっ! 「ナゾの怪盗」の中身を、サラッと言っちゃう子がどこに居ますのーーっ!
え、でもナゾの怪盗って……どこからどう見ても巻子さんですよね?
そうですよ〜巻子さん〜。いったい何をおっしゃってるんですか〜?
同感ですね。その金髪にその高笑い、オーバーなリアクションに喋らなくても伝わる煩さ、間違いなく貴女は巻子さんです。
ですよねぇー? 巻子さんったら巻子さん〜。
ウワオー 何ですのこの子たち!? 見たことあるような、無いような子たちがゾロゾロと!
とっ、ともかくここに居るのはわたくしにとって、とても危険ですわ!
エレガント・エスケーープゥッ!!

ε===============足

あっ、どこに行かれるんですか巻子さん! コメントを……あれ? 何やらメッセージカードが残されています。
「わたくしに投票して下さった紳士淑女の皆さんっ! またいつか、ゴージャスなステージでお会いしましょう! ほーーっほっほっほっ!!」
…との事でした。ナゾの巻子さん・怪盗ロールさんでしたー! それではいよいよ次のページから、5位以内の発表です!

続き

Copyright(c) May-Be SOFT All Rights Reserved