■ May-Be SOFT 特別企画 ■

結果発表!!(つづき)

対談その1(10〜6位) / 対談その2(5〜1位)&重大発表 / まとめ・コメント抜粋

ダラララララララ…………ジャだーーンッ!
……あうあぁ、また噛んじゃった……ふえぇ〜ん。
あ、あと、ももちーシリーズを投稿して下さった方、ありがとうございまふっ!
帯○ュは私の愛読書です!
第5位、948票!「学園☆新選組!」より、永倉やちさーーん!!
来たね! ついに! やちさんの時代が! こりゃ新たな時代の幕開けだよー!
おめでとうございますやちさん! 「学園☆新選組!」のキャラクターでは、堂々の第1位です!
ありがとーアコ、もっと言ってもっと言って! ついに前回の人気投票、紗乃にまで負けたあの屈辱を晴らしたよー!
やちさんの健闘ぶりはお見事と言うしかありません! これが「枠」というものなのですね!
いや「枠」じゃなくて「粋」だから!? それ中の人でも間違うくらいだから気をつけて! いや中の人とか居ないけどさ!
なるほど、アコも気をつけますです。…あれ、やちさん、そのお荷物は何ですか?
ふっふふふ、これはね、あたしが考案した永倉グッズの数々なのさ! ついにこのグッズが日の目を見る時が来たよー!
わー、色々ありますね! やちさんのデザインが入った扇子に湯飲み、ドテラもあります。数週間後にワゴンで並んでいそうですね。
ヤなこと言う子だね!? 勘弁してよ「ワゴン状態!」とか!
す、すみません。お詫びに投げ売りされてたらアコも買います。
それでは最後に一言、どうぞ!
あたしに投票してくれた、粋な通人たち! ホントに感謝してるよ、ありがとう! 褒美として永倉グッズを買う権利をやる!
以上、 ウワサの風流人・永倉やちさんでしたー!
……あ、スミマセンやちさん、永倉グッズの数々はきちんと持って帰ってください。
続きまして、第4位と第3位は同時に発表いたします!
だららららららぁ…………じゃっじゃ〜〜ん♪
土方さん足太〜〜い。
第4位、1003票!「メイドさんと大きな剣」より、御剣咲耶さん!
そして第3位、1134票! 同作品より、行葉棗さーーん!!
はい、ありがとうございますー!
やりましたねお姉様、一緒に上位入賞ですよー!
おめでとうございます、棗さんに咲耶さ……あれ?
…………。
(↑ヘッドホンで音楽聴いている)
あ、あの、お姉様? 今はその、人気投票の結果発表中ですよ?
…え、なに? 人気投票? ああ、あの私の人生にまったく何の彩りも影響も及ぼさない、とても虚無的で意味すら持たない企画であるあの人気投票?
う、うわぁ…。咲耶さん、人気投票に相当トラウマがおありのようですね…。
そ、そうでした…。お姉様の前で、人気投票と女体盛りの話はタブーだったんです…。
…ふう、どうせまた棗とか零那が上位で頑張ってるんでしょ? うんうん、二人ともすごいわ。すごいすごい。それじゃ私、ご主人様のお世話があるから…。
…という事はもしかして咲耶さん、今回の人気投票、一度も見ていないんですね? 咲耶さん4位なんですよ!
そうですよお姉様! しかも32名中の4位です! もうどこからどう見ても、お姉様は上位ですよ!
へ、4位…? 上位…?
さ、32名中の4位!?
そうです咲耶さん! おめとうございます!
やりましたね、お姉様ぁー!
…………。いえ、その手には乗らないわ。どうせそこの物陰から、「引っかかったな、ブフー(笑)」とか言いながら零那が出てくるんだわ。
いえ、だから出てきませんから! どうしてそんな、人間不信みたいになっちゃってるんですかお姉様!?
という事は、私ホントに4位なの!?
うっ、嘘ーーっ!? ……あ、ゴメン、なんか涙が……。
おめでとうございます咲耶さん、そして棗さん! しかも「メイドさんと大きな剣」の皆さんは、全員がベストテン入りしているんですよ!
それホント? だったらすごいじゃない! これはもう、ご主人様のお世話なんかしてる場合じゃないわ!(物陰で槇人涙目)
はい、わたしもすごく嬉しいです! 投票してくれた皆さんには、感謝の燕返しを!
い、いえ、感謝の気持ちは剣ではなく、コメントでお願いします。
私に投票してくれたみんな、どうもありがとう。こんな順位になれるなんて、本気で思わなかったわ…。今は素直に、みんなに感謝したい気持ちでいっぱいよ!
わたしもお姉様と同じ気持ちです。皆さん、どうもありがとうございました! いつかまた、別の舞台でお会いする事が出来たらいいですねっ。
以上、雪辱のツンデレメイド・御剣咲耶さん、小動物系ドジっ娘メイド・行葉棗さんでしたー!
それでは続きまして第2位の発表です! 今回の人気投票の華は、首位争いをしていたお二人の激戦だったと言っても、過言ではないでしょう!
ダラララララララ…………ジャジャーーンッ!
うーむ、メガネっ娘時代の幕開けは一体いつになるちや?
第2位、4783票!「メイドさんと大きな剣」より、環零那さーーん!!
………。
あ、あれ? 零那さん、そんな物陰でどうしたんですか?
…いやな、先ほどの咲耶の発表の際に、「引っかかったな、ブフー(笑)」とか言いながら出て行こうとしたのだが、場の雰囲気的に出て行きづらくなってしまったのだ。
それは何と言いますか……さすが零那さんです。空気読んでます。それはともかく第2位、おめでとうございます!
うむ、ありがとう。…私が皆の前に出たのは随分と前のことなのに、未だにこうして支持してくれる人が居るのだな。
それはもう、たくさん居ますよ! 零那さんは、あと少しで1位になれたほどですし!
順位以上に、それが嬉しいものだな。
妙にくすぐったいというか……そんな気持ちだ。
しかも、2位から4位まで、メイドさん勢が制覇していますからね。まだまだ零那さん達は人気者ですよ!
ありがとうアコ。……だがこれならコメント用に、何か新しい決めゼリフでも考えてくるべきだったな。
「あなたと、増設したい……」とかどうですか?
いや、それは駄目だ。かなり駄目だ。
がーん、自信があったのですが…。ええと、投票の話に戻りますと、零那さんはかなり早い段階からまとまった票を集めていましたね。
そのようだな、ありがたい事だ。……だが、ついに奴には敵わなかったな。
ええ、あの人ですね…。あの核弾頭みたいな破壊力と、存在感を併せ持っている…。
そうだ。あのイカリだかポカリだかいう奴のしぶとさには、正直参った。
この私が、敵として出会わなくて良かったと思っているほどだ。
零那さんにそこまで言わせるとは、やはりかなりの剛の者ですね…! 
……ん?

カンペ

ええーと…ここで緊急連絡です。
なんと、今回零那さんの健闘を讃え、「環 零那 クーデレ抱き枕カバー」の再販が決定したそうです!!
わぁーーー! 凄いですーーーー!!
そ、そうか……その…なんだ、少々照れるが、再びマスターと添い遂げることができるのだな。

ぷしゅーーーーーーーーーーーっ(零那の耳から湯気)

わわっ、零那さんの耳から湯気が!
ええと、抱き枕カバーは数量限定となります。詳細は後日HPにてお知らせしますので、是非チェックしてくださいね!!
それでは零那さん、最後に投票者へコメントをお願いします!
うむ。私を応援してくれた者たち、感謝している。
上手く伝えられないかもしれないが……お前たち一人一人が入れてくれた一票を、私は誇りに思おう。
クーデレ戦車・環零那さんでしたー! それではいよいよっ! 第1位の発表です!!
……老婆心ながら忠告を。1位の発表はテキトーに済ませたほうがいいですよ、きっとメンドくさいですから。
へ? い、いえでも、1位の発表をそんな簡単に済ますわけにはいきませんから。……それでは発表です!
だらららららら…………じゃじゃーーんっ。
……よし、ちゃんと言ったぞ、焼きそばパンよこせ。
第1位、4821票!「遊撃警艦パトベセル」よりっ……え? わあ、何ですかー!?

ブシューーーッ!!(白い煙)

伊月さん、ドライアイス持ってきました! 整備班の皆さんに渡していきます!
よーし、撒け撒けーーっ! 派手にやんないと後でどやされるぞーーっ!
わあー、ちょっと何をなさるんですかー!? 1位の発表が………あっ?
はっはっはっ!
はっはっはっはっはっ!
あーーーっはっはっはっはっはーーっ!!
で、出たぁーー! 第1位、4821票!「遊撃警艦パトベセル」より、七瀬ヒカリさーーん!!
ほらね! だからね! 私ね! 前にね! 言ったじゃんね!!
もーいっかい人気投票やるべきだってさああぁーーーっ!!
うわあ、何というプレッシャー…! これがあの空飛ぶ火薬庫・パトベセルの署長の力だと言うのですか…!
もう人気の無いメンヒロ(メインヒロインの事)なんて言わせないわよ! 何故なら! 今! 私は頂点に上り詰めたのだからッ!!
そ、そうですね。そんなワケで、第1位の七瀬ヒカリさんでしたー、ぱちぱちぱちー。
ちょーっと待ったぁー! そんなカンタンに終わらせないわよ! 私はこの時を一年以上も待ちわびていたのだから!
あう、やっぱりダメですか。空さんの忠告に従おうと思ったのですが…。で、では気を取り直していきましょう、おめでとうございますヒカリさん!
あっはっはっ、ありがとー! やっぱり私には一番が似合うわよね! よーやく国民も私の良さに気付いたってカンジね!
ヒカリさんは前回の人気投票では、非常に微妙な順位でしたもんね。
ぐさッ! 軽くキツいこと言うわね……いや事実だけどさ。しょーじき、ああいう中途半端な順位が一番困るわ。トップにもヨゴレにもなり切れないし。
ですよねー。しかし今回は、零那さんとの熾烈な首位争いは見応えがありましたよ!
そーそー、あのクーみたいなメイドさんね! 私ほどじゃなかったけど、かなりの人気があったみたいね。
そうですねー。でも、言われてみれば空さんと零那さんは、少し似ている気がしますね。ちょっと呼んでみましょうか、空さん、零那さーん?
はい、何でしょうか? ヒカリが何かご迷惑を……あ…?
呼ばれた気がするが、なんだ? ……ん?

  …………。
あ、あれ? お二人ともどうかしましたか? 見つめ合ってますけど…。
…なにか、不思議な気分ですね。懐かしいような、初めて会うような。
…そうだな。お前とは、何かしらの因縁がありそうだ。
……ハッ!? 1位は私なのに、二人に食われそうな展開になってる!?
ちょ、あんた達帰りなさい! 散れ、散れーーッ!
…えー、ヒカリさんが撤収命令を出したので、お二人は迷惑そうな顔で去っていかれました。
あ、危ない危ない…。あのままだったら、確実にあの二人に美味しいとこ持っていかれる所だったわ……。
気を取り直しましてヒカリさん、今回は本当におめでとうございました! 貴女がナンバーワンです!
うん、ありがとうアコ! …ん、アコ……ACCO? …ねえ、いつだったかウチのパトベセルに、侵入したこととか無いわよね…?
ええとですね、よく分かりません!
それでは投票してくれた皆さんに、一言どうぞ!
私に投票してくれたみんなッ! みんなのおかげで、こんな栄誉ある順位に返り咲くことが出来たわ! 本当にありがとね! お礼のアップルジャーーック!!
はい、ヒカリさんのコメントでした! そして続きまして! いよいよ1位になった方の「すごい事」の発表に移ります!
そうそう、それ私もずっと気になってたのよ!
てか、出るの!? ついに出るの!? パトベセル劇場版が!?
劇場版は成長した空が主人公、ヒカリとじゅんさくは既に死んでいるんですね。分かります。
いや、それ何の話!?
なんで私、そんなにオイシクないの!?
それでは発表します! 1位になったヒカリさんの「すごい事」とは───コレですッ!


MayBe-SOFT Hyper Audio Fan Disc「ゴールデン・パロ・スペシャル」
において、七瀬ヒカリのイメージソングを収録!!

さらに初回限定版テレカセットの絵柄も七瀬ヒカリに!



「メイビーソフトハイパーオーディオファンディスク」!?
うっそ、こんなの出るの!? マジで出るのー!?
マジで出ます! そしてこのファンディスクの中に、人気投票1位であるヒカリさんのイメージソングが収録されるのですー!!
つ、ついに私の「地獄のテロリスト」が、世間に発表される日が来たのねー!?
い、いえ、それは収録されないです。あくまでヒカリさんのイメージソングという事で、ヒカリさん自身が歌うわけでは無いですから。
あ、そうなんだ。でもでも、楽しみだなー、私のイメージソングなんて! ねえアコ、このファンディスクの内容って教えてもらえないの?
企業秘密なのですが、特別にざっくりと教えちゃいます! まずは今言ったとおり、ヒカリさんのイメージソング!
そしてモノモノ、メイドさん、パトベセル、新選組のボーカル曲に加え、ここでしか聞けない豪華アーティスト陣による新ボーカル曲も収録!
さらに、モノモノから新選組までの主要キャラクターによる、ボイスドラマも入ります! 当然、声優さんも各作品と同じ方々です!
さらにさらに、初回限定版テレカセットは、あかざ先生の描きおろしテレカがついてくるのですぅー!
MayBe-SOFT Hyper Audio Fan Disc「ゴールデン・パロ・スペシャル」! 通常版3,150円、初回限定版4,200円で、9月26日発売予定なのですよぉーー!!
ス、スゴーーイ!! ホントにそんなお祭り騒ぎみたいなファンディスクが出るのね!?
そうなのです! アコも興奮しております! ですがこれは本当なのですよー!
しかも初回限定版のテレカ画像も私!!
この前はウェディングドレス着たけど、今回はどんな絵柄になるのかしらね!
テレカ画像は随時お知らせしますのでお楽しみにですー!!
これは発売日には、署員全員でアキヴァハラに並ばなくっちゃ! 当然、今これを読んでいるあんた達も買いなさいよ! 買わなきゃ減俸3ヵ月の刑なんだから!
ぜひぜひよろしくお願いしますです! それではヒカリさん、長々とありがとうございましたー!
うん、それじゃまたねアコ! 今度はファンディスクで会いましょう! みんなもよろしく頼んだわよーっ!




…はい、そんなワケでお時間が来てしまったようです。2週間ものあいだ、応援投票を行ってくれた皆さん、本当にありがとうございました。
アコも久しぶりに皆さんにお会いできて、本当に嬉しかったです。そして他の作品のみんなも、その気持ちは同じだったと思います。
作品が終わっても、こうして皆さんの記憶にアコ達を残しておいてもらえるなら、こんなに嬉しい事は他にありません。
ここまでお付き合いいただいて、ありがとうございました。それではお別れです……次はファンディスクでお会いしましょう! さようならーーっ!

まとめ・投票者コメント抜粋ページへ

Copyright(c) May-Be SOFT All Rights Reserved